育児とhandmadeと遊び・・・ときどき主婦の気まぐれ日記
スポンサーサイト
Posted by irori
 
[スポンサー広告
new type 。。。
我が家に招かざる客が・・・





「新型インフルエンザ」 |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||




まるこが感染しました。



先週末で園内最多の7人。
いつかは我が家にも来るだろうと思ってました。



まるこの異変に気がついたのは日曜日の早朝5時頃。
あたしは4か月もご無沙汰な骨董市へ出かけようと
数日前から作戦を練り・・・ウキウキして当日を迎えました。

寝ているまるこの寝顔がいつもとなんか、、、違うような気がして
手足を触ってみたら熱いっ!



普段は寝起きの悪いまるこなのですが
バチッと目を開けたので下に連れて行き検温してみました。



37.8  そう高い熱ではなく本人もぐったりした様子でもなかったので
緊急病院へ行くこともなく月曜日を迎えました。




どの病院も相当な待ち時間と聞いていたので早目に家を出て
かかりつけで見てもらってきました。

かかりつけの小児科、、、
きっと毎日満員御礼なのでしょう
1時間早く行ったらもう診察を開始してました。

医療関係でお仕事の方々、お疲れ様です。




・・・診察・・・
まるこが高熱ではなく本人も元気な為
「ただの風邪だと思います。」と言う先生に
「民子がいるんでよかったらインフルエンザの検査して下さい」
ってお願いして    鼻グリグリ!w(○Д○)w



数分後、、、
「お母さん!新型です!」


こんなに元気なインフルエンザの子はいないらしい・・・


今もまるこは元気に走り回ってます。


あとは民子に感染しない事を祈るばかりデス。



勝手な見解だけど、
新型対策でうがい、手洗い、マスクは徹底してきました。
その結果、、、感染してしまったのだけど
症状がか軽かったのは徹底してたおかげ・・・かな!?




10.26 010
スポンサーサイト
Posted by irori
comment:4   trackback:0
[チビーズ(●'ω'●)
comment
たしかにニュータイプではあるが・・・。
その後いかがでしょう?
お大事に。
2009/12/02 21:07 | | edit posted by Naginoya
凪乃屋san。。。
お返事遅くなってスンマセン・・・
まるこは無事デス。
民子も今のところ大丈夫!
あたしがどうもイマイチで、、、
熱はないんですが、体がダルイ。
今日はだいぶん復活しました。

予定外のまるこの休日にもうゲッソリ気味デス(笑)

さぁ、来週からがんばらねばぁ~

お見舞いコメントアリガト♪

2009/12/04 20:27 | | edit posted by irori
どう?
NewTypeその後は、どう?まるちゃんは元気そうで安心したけど、家族にうつりそうだよね(>_<)
くーの園で発表会があったよ。インフル対策で2クラスずつの発表会だったけど、相手のクラスは前日までクラス閉鎖だった年少さん。
みんな帰宅後は、念入りに手洗いうがいしたよ
2009/12/06 18:45 | | edit posted by けー
けーチャン。。。
ご心配掛けましたぁ~
親子共々完全復活しております!

まるこも明日から登園再開デス。
はぁ~長かったぁ‥

発症中も元気も食欲もありホント軽くで済んで幸いデシタ。

数日後にあたしも熱はないけど鼻水、くしゃみが止まらなかった‥
やっと体も楽になったよ。

お遊戯会お疲れ様。
やっぱ新型の影響はどこもあるんやね~

うちも数週間後にあるから民子は連れて行かないようにしょうかなぁ。。。

娘チャン、いつもよりうがい手洗い徹底してなるべく感染しないようにね!
2009/12/06 20:29 | | edit posted by irori
comment posting














 

trackback URL
http://asublo.blog6.fc2.com/tb.php/143-8d0b248a
trackback
