育児とhandmadeと遊び・・・ときどき主婦の気まぐれ日記
スポンサーサイト
Posted by irori
 
[スポンサー広告
雨、また雨。。。
金曜日のまるこの習い事から帰る時・・・

竜巻注意報、大雨洪水警報の出る中、徒歩10分でずぶ濡れでなんとか帰宅。

速攻お風呂に入り外の雨がなんだか気になったので駐車場を覗いてみたら・・・




Σ(・ω・`|||)ガチョォーン



ひぇぇぇぇぇ



車が、、、車が、、、、



浸水してタイヤ3分の1まで水が来てるではないかぁ焦る3



8年くらい前の悪夢が・・・・がっくり

朝起きて2Fから外を見たら→家の前が川にびっくり

そして納車されたばかりのピカピカの車を見た瞬間・・・

真っ青 |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||





タイヤが浸水してました。

・・・結局タイヤまでではなく気がついた朝方はMAXではなく
水の引いた後だったらしく、室内のシート、灰皿にもたっぷりと水が涙



こんな過去がある為、トラウマです。



今回も「やばいよ!やばいよ!」


前回の車浸水を知ってる前の家の方が「今のうちにこっちに移動しなさい!」と
ご厚意で高い土地に車を移動


車の移動を終え家に帰るほんの10歩ほどの道は太ももまでの水位の川・・・
あたしはもちろんお風呂に入った意味もなくおちこみ


駐車場ダウン

7.27 003


7.27 001


家の前ダウン

7.27 004

雪みたいに見えるものが雨・・・
ものすごい勢いの雨でした絵文字名を入力してください


日曜日もまた大雨でお友達が楽しみに、楽しみにしていた夏フェスが中止に。.;+゚ホロ(ノω・、)ホロ゚+:.。+
あたしも行きたかったぁ汗


自然の力には勝てません。

我が家のお隣の方のおうちは床上げされてないので後30分降ってたら
床上浸水になってたくらい・・・
玄関は浸水したそうです。





今回の大雨で被害にあわれた方が沢山いらっしゃいます。
お見舞い申し上げます。







スポンサーサイト
Posted by irori
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
no subject
今回は早くに気づいてよかったね!
金曜日は本当に悲惨だったよね・・・。

その時、松島のいつもの居酒屋に食べに行ってて、店の前が川に・・・
車は高いところに停めてたから無事だったんだけど、動かすことができなくて水が引くまで待機・・・家に帰れたのは12時近くでした。

水が入って動かなくなった車も何台かあったみたいで松島は混乱状態・・・。
雨はこわ~いね。
2009/07/28 12:29 | | edit posted by miki
mikiチャン。。。
水はアッと言う間に水位が上がって・・・
天災ってホント怖いっ!

今回はmiki家周辺も避難勧告出てて心配してたよ。
建物は高いからいいけどお隣の森が大丈夫かな・・・って。
でもなんともなくてよかった。

うちはあたしとまるこしかいなくてまるこは怖がるし、車は移動しなくちゃだしでてんやわんや・・・
今週もまた雨マーク出てたりで川の水位も上がってるだろうからまた心配だね。

2009/07/29 11:28 | | edit posted by いろり屋
comment posting














 

trackback URL
http://asublo.blog6.fc2.com/tb.php/117-68d2e39f
trackback
