育児とhandmadeと遊び・・・ときどき主婦の気まぐれ日記
Posted by irori
 
[スポンサー広告
7月19日。。。
病院選びって難しい~


民子の耳が怪しげだったのでまるこも小さい時から通ってる耳鼻科へ、、、


民子は耳鼻科2回目。

前回耳鼻科にかかっていた時民子の体に異変が!


全身に赤いブツブツ‥
いわゆる湿疹。

足から始まり~お腹~手。

あたしは乳児湿疹を疑って小児科へ、、、


その時に飲みあわせなどもあるし「耳鼻科へかかっています」とお薬の名前ナドを知らせました。


小児科の先生の判断が、、、
ハッキリ判断できないがもしかすると薬疹。
もしくは風邪のウイルス性の湿疹。

なぜ断定できなかったかと言うと‥

湿疹が初日足のみ。
日を追うごとにお腹~手と広がるのに時間がかかったので。


薬疹だったら大変なので耳鼻科からいただいたお薬を止める事に。



湿疹が出て引くまで1週間かかりました。



今回、耳鼻科へ湿疹の経緯をお話ししたら‥


先生に怒鳴られました↓


この薬で湿疹が出たという証拠は‥?
この子は一生この薬剤を使えないって事ですよ!
このお薬が使えないって事は重大な事ですよ!


あたし:・・・。
    そういう事があったという事実をお話ししてるだけです。


ハッキリ言って帰ろうかと思ったくらいムカムカwww



その日から体調を壊しました。

次の日は休みで気分的にもup↑なはずなのに、、、




翌日はやらないといけない事を午前中に済ませ午後からは寝てました。



1日たつとだんだんムカムカもおさまって、、、

先生にだって医師としてのプライドがあっての発言であったんだろう。
と思いなおす事ができました。



昨日経過を絶対診せてと言われていたので行きたくなかったケド(爆)行ってきました。

しばらく通わないと・・・



中耳炎の民子が一番ツライはず。
母は負けんぞ、がんばるでぇ~


7.4 011



Posted by irori
comment:4   trackback:0
[未分類
7月18日
リベンジ&リベンジ&リベンジ‥∞

ここ数ヵ月封印してた骨董市へ行ってきました。


今回は8:00には家に戻らないといけないといぅ‥タイムリミット付き。


超早朝に行ってみた



ガラーン(○ε○;)…

人もまばらなココもいいなぁ。
お散歩がてらブラブラしてみました。



早朝といえども夏を感じる暑さになりましたなぁ~

久々の骨董市。

オープンしてから帰宅しなければならなかったのが残念でしたぁ..・´ш`・..泣。。


Posted by irori
comment:0   trackback:0
[お出かけ
7月17日。。。
今日梅雨が明けたそうな。。。

数日前の雨、、、
すごかったぁ~

朝7時頃我が家の前の道は膝丈の川デシタ。

去年を思い出すぅ↓↓↓
7.27 004


もぅトラウマで、心配で朝方から目が覚めてしまいました。


今回はすぐに家の前の水は引いてくれたので大事には至りませんでした。


毎年この時期はハラハラです。

どうにかしてよ‥


うちがどうにかしなくちゃ!?なのかしら‥

Posted by irori
comment:0   trackback:0
[未分類
7月9日
先日の七夕。o○。o○゚・*:.。.
我が家付近からは残念ながら天の川は見えず。。。


今年のまるこの願い事は・・・
「たみチャンが早く歩けますように!」


翌日早くもミラクルが!!!

ハイハイしなかった民子がハイハイをしないまま
つかまり立ちをしました。

そして今日またまたミラクル!

ハイハイし始めました。



お座りは早かった民子。

ここ1~2カ月は座ったまま跳ねて移動する技を覚え
お尻をズルズルさせながら家中を探検(●'ω'●)

おかげで民子の洋服お尻部分は「歩く雑巾」状態・・・


そんな民子の願いは・・・
「元気ですくすく育ちますように!」

。。。もちろん親の願いですが




まるこは民子と走り回って遊びたいらしい。


まるこの願いが早く叶いますよぅに♪




民生イタズラ炸裂中!!!
7.4 043
(紺の服を着た時は民生デス)
Posted by irori
comment:2   trackback:0
[チビーズ(●'ω'●)
7月6日
悩み、、、!?
疑問、、、!?

ぼやき!!!


ちょっと最近気になった事が。



子供の嘘について、、、なのですが。

まるこのお友達が小さな嘘をまるこについてます。

その事に気がついたまるこが「あれ嘘やったと~?」って聞いたら
その子は気まずそうにしてたのであたしが話をそらしました。



しかもその嘘は去年から継続中。



いつまで嘘をつくのだろう。
いつバレるんだろう。
その時まるこはどんな対応をするんだろう。

こう思うと少し怖いデス。





まるこもあたしに小さな嘘をつくようになりました。

大人には見破られる嘘でそれを発見した時には
なぜ嘘をついてはいけないか、言い聞かせるようにしてます。



まるこもお友達に嘘ついてんのかなぁ~。
少し不安です。






-------------------------------------------------------------------------------------------------------


楽しみ覗かせていただいてるJuniorSweetさんのブログ。

ホッとしたり、「ある!ある!」って共感したり、好みが似てたり。

そんなJuniorSweetさんのブログにも同じようなぼやき?がupされてて
みんな経験する事なんだ、って思いつつ勉強させてもらいました(o-ε・o)ъ


JuniorSweetサン→


-------------------------------------------------------------------------------------------------------



子供の嘘ってどぉ対応していいものか。。。

今後のまるこのお友達の件、展開が気になります。

10.26 010


Posted by irori
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
